みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 花鳥園  


-- - --/-- [--]


花鳥園

2009 - 04/12 [Sun]

今日は某市にある花鳥園に行ってきた。基本は子守なので疲れた。

鳥は意外と可愛い。餌を文字通り餌にすると、手とかに乗ってくる。チャノドメキシコインコは人懐っこい。クロツラヘラサギがなぜか私の携帯ストラップがお気に入りで盛んにストラップを食べようとする。

ペンギンを抱っこできるコーナーもあった。時間限定で1ステージ一回300円で10人までが抱っこできる。一日3ステージなので、一日30人までだ。あまり人が多いとペンギンも疲れちゃうだろうね。

こういうふれあいコーナーは他にもあって、ふくろうも腕や肩に乗せたりできる。この花鳥園は色々なふくろうがいて、TV'(某TV番組の中で紹介された)で有名になったポポちゃんがいた。

ポポちゃんは強い鳥がそばに寄って来ると、きゅーっと細くなるふくろうだ。人が見ているとその様子は面白いけど、ポポちゃんにとってはものすごいストレスなので、この様子の実演は無しと言う。
ポポちゃんの横に変身の様子が見られる予め録画されたビデオ再生画面が置いてありました。

Youtubeにポポちゃんの映像がありました。(4/13)



鳥の写真とか撮ってきたけど、掲載は明日にします。
今日は疲れたのでもう寝ます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/406-ecd98627

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

