みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 花鳥園の鳥  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


花鳥園の鳥

2009 - 04/13 [Mon]

では花鳥園の鳥を掲載します。
色々な鳥がいましたが、とりあえず写真を数点紹介します。

まずはチャノドメキシコインコ、腕と足の出演は私です。ジーンズはこの間買ってきたジーパン。
インコの機嫌が良い(餌が欲しい時かも知れない) と同じ人の頭や肩や腕に数匹も乗っかります。
私には一匹しか来なかったぁ。

Inko
クリックで拡大

私の携帯ストラップを餌だとおもって食べようとしていたクロツラヘラサギ。

Sagi
クリックで拡大

TV番組で話題になったポポちゃんは右側、写真では大きさがよく分からない、実物は小柄でした。この写真を撮った時は寝ていました。

Popo
クリックで拡大

野外では鷹とフクロウの飛行ショーをやっています。昼間なのにフクロウは仕事をしていました。写真は飛んできたフクロウが解説者の腕に止まろうとしている所です。

Fukurou
クリックで拡大

子守で行ったのですが、鳥が腕に止まったりサギが寄ってくると癒されました。

私が小学生の頃に小鳥を買うブームがありました。 ほとんどの同級生が家で小鳥を飼っていた時期です。 しゃべるカラスなんかも話題になった時期です。国語の教科書にも載っていた様な気がする。 TVでもそのカラスじゃないだろうけどよく番組で賢いカラスが取り上げられてました。

親戚の家でも手乗り文鳥を飼っていました。 で、親にねだって家でも文鳥を飼いました。でも、何ヶ月かしたら死んでしまいました。ある日学校から帰ってきて、かごの中で横たわっている鳥を見つけた時は非常に悲しかったです。

それから、鳥はかごの中で飼うもんじゃない!と強く思いました。

かわいいねえ

 ポポちゃんかわいいねえ。
人っぽい仕草をする生き物は、なんともいいですね。

大抵の生き物は私は好きですす、仲良くなりやすいと、自分勝手に思っています。
ただ人間に酷似する猿系の動物は、嫌いではないけれど、少し苦手。
まあ、人間が一番天敵でしょうかね。

鳥も可愛い

子供の頃鳥を飼っていた事を今回花鳥園へ行くまで忘れていた。
鳥でも向こうから寄って来たりすると可愛いよ。
なにかペットを飼いたいと思うんだけど、私が飼うと不幸にしてしまいそうで、なかなか飼えません。

可愛い人間も好きなんだけどね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/407-a8b7e763

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

