みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 音楽 > 似てる曲 3: ブラックペッパー VS ウオーク・ライト・イン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


似てる曲 3: ブラックペッパー VS ウオーク・ライト・イン

2009 - 04/20 [Mon]

以前、もうさんにスターダストレビューの「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」 (超長げー題名)に似た曲を知らないか?と訊かれて、"Rolling Stones" の"Honky Tonk Woman" ぢゃない?と返事したら、ブー!違いますぅ~。と判定された。

で、その似た曲がこのたび判明したと、もうさん自身から連絡が来たので、ここに公表します!
それは、Rooftop Singers の Walk Right In 
もうさんはのどに刺さっていた魚の骨が取れたような気分かな?(^^;)

ご存知 "Youtube" には「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」は投稿されていないので、曲を知らない方は比較ができませんが、どこかで聴いてきて下さい。(^^;)

ただ、頭だけ試聴できるサイトがあったので、ここ[OnGen] にリンクします。

もうさんに"ブー"を出されてしまったけど、イントロはホンキー トンク ウーマン に似てるよ。

まずはRolling Stones の Honky Tonk Woman



で、イントロの後が、Rooftop Singers の Walk Right In になる。



さて、「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」に似てる?

リズムのノリは違うね。
--
って記事を上げた後Youtube見てみたら"ブラックペッパ~"が投稿されていることを発見。なので、貼りつけておくけどそのうち消されるかも知れない。ライブ版だからかイントロのホンキートンクもどきがなくなっている。

ライブ版 「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」


_

紹介、ありがとうございます

・・・しかし、新スレの勢いがすごい・・・(笑)
少し前に気づいたのですが、休みに入って返そうとしたら・・・

まぁ、"盗作呼ばわり" される方もおいででしょうが、結構楽しんでやってるんですよ
「へぇ、よく考えたな・・・」
「どんなもんだい!」
的なノリを楽しむ方もいらっしゃいます

じゃあ、ストーンズは盗んでないの?・・・に関しても、"ホンキートンク・・・のイントロの誕生秘話" があるのですが、スターダスト・・・が、そこまで踏み込んだパロディをやったかどうかまでは、定かではありませんが

・・・
便利な世の中になって、"文字" になったら検索できるのですが、"絵" とか "音" とかの検索も簡単になると良いですね

新スレ?

新スレって、私が書いている記事のことですか?

実は書くの苦手な私としては、非常に辛いのですが、書く事の練習のつもりで、一日一記事は書くようにがんばっています。

ブログ自身が3日以上続いている事も信じられない事です。(^^;)

似た曲があるのは、どの分野でも先達の延長で現在が創られているので、土壌としては仕方が無いですね。

また、あえて似させて楽しむと言う楽しみ方もありますからね。

絵と言うか画像の検索は Google でもできるんじゃないかなぁ?最近は動画の検索機能も追加になったみたい。

音の検索も色々研究されていて、音楽の検索は鼻歌を歌って検索するサイトもありますね。

ミドミ
http://www.midomi.co.jp/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/414-62e1f6cf

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

