みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > 生活 > 超小型アイロン  

超小型アイロン

2009 - 04/21 [Tue]

時々来る郵便物(めくる式の葉書等) や宅配の伝票の紙がくるくる状態になることがある。

どうしよう?

紙を伸ばしてピンピンにするためにアイロンを掛けてやればいいかなって思って、超小型のアイロンを買った。

大きさは私の携帯より小さい。

IRON
クリックで拡大

ちなみに写真の緑の携帯ストラップが花鳥園でクロツラヘラサギが一生懸命食べようとしていたストラップ。

彼らを写真に撮ろうとしゃがんでいたら、肩に掛けていたバッグにぶら下がっていた携帯のストラップが腰の辺りでぷらぷらしたので、ちょうど頭の高さが同じくらいにいたサギがストラップを咥えて食べようとしていたのであった。

で、話題がそれたが、アイロン。

このアイロンは通販で買ったのだが、その伝票、つまり黒猫さんが持って来てくれたこのアイロンの梱包箱に貼ってあった伝票を梱包箱からはがしたら、伝票がくるくるになってしまった。

そうそう、こういうときにこのアイロンで伝票をまっすぐに伸ばすために買ったんだ。♪
と、その伝票にアイロンを当てた。

あららららら~!!
大失敗!

伝票が真っ黒けになった。
伝票は熱転写用紙だった!
熱転写用紙なので、熱を加えると黒くなるのは当然。
あー気が付かなかったぁ。

サルも木から落ちる~。
サル知恵?(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/415-f32604d8

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-