みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 社会 > 居眠り前提  


-- - --/-- [--]


居眠り前提

2009 - 04/24 [Fri]

また、警察署で取調べ中に警察官が居眠りをして、その間に容疑者が逃走という失態が、24日午後4時半頃茨城県水戸警察署であった。

ついこの間 (20日) にも兵庫県西宮市の県警西宮署で、警察官が居眠り中に容疑者の逃走があったばかり。この居眠り警察官の失態は過去何度でも報道されている。

警察は学習能力が無いのか?こう云うのは、居眠りは絶対にするな、って云う精神論で対応してもだめなんだよね。

取り調べ警察官も居眠りする事がある。と言う事を前提にシステムを考えなきゃならない。

機械や電気製品を開発する時はフェイルセーフ (Fail Safe) と言う観点で設計している。つまり、装置やシステムは必ず故障する、あるいはユーザは必ず誤操作をするということを前提に設計する。

取り調べシステムもこのフェイルセーフの観点で取り調べシステムを考えなきゃならない。

私? 居眠りしま~す。(^^;)

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
URL = xxxxxxxxxxxxxxxxx
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。

ごめんなさい

貴殿のサイトを見させていただきましたが、私のブログの内容と直接関係の無いサイトなので、リンクは控えさせて頂きます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/418-ec2e1a42

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

