みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病気・健康 > 鳥の次は豚  


-- - --/-- [--]


鳥の次は豚

2009 - 04/29 [Wed]

豚インフルエンザが世界中に広まりつつありますね。 インターネットで、情報距離的に世界は近くになりましたが、時間的距離も航空の発達によって短くなっている。そのため、感染しやすい病気は世界中に蔓延しやすくなってしまった。

感染が爆発的に広まる事をパンデミック (pandemic) って言うんですね。また英語かぁ、日本語で感染爆発って言う言い方があるなら日本語使えばいいと思うのだけどな。

豚由来の病気と言うことで、豚を忌嫌っている宗教が強い国の人はこの病気に感染すると心理的にもきつくなりそうだ。 早いこと豚インフルエンザの感染が収まる事を願います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/423-5723d4ca

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

