みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > ちょっと出遅れた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


ちょっと出遅れた

2009 - 05/12 [Tue]

来月某国で、ある分野の国際展示商談会がある。 いま豚インフルエンザが蔓延しているので、行くのどうするか迷っていたら、航空券やホテルの予約が既に一杯になってしまっていた。

展示会の来場者はヨーロッパや北米、アジアからやってくるので、所謂感染国からの一般人が集まってくる。日本も感染国になってしまったし。要するにその展示会に行く事は感染率が高くなるんだな。

でも、年に一回のショーなので、参加することに決めた。で、ホテルの予約をしようとしたらお目当てのホテルは既に満室。 航空券も格安チケットが売り切れ。ありゃ、ちょっと出遅れてしまった。

仕方が無いので、某安ホテルを予約した。このホテルは全館でバスタブが一つしかないと言う噂だ。 ほとんどの部屋がシャワーのみのような感じ。 他に空いているホテルは値段が高い。 今回はバスタブなしかなぁ? チェックインの時にだめもとでバスタブあり部屋を頼んでみよう。

格安航空券はとりあえずキャンセル待ちで購入依頼をかけた。もう少しお金を出せば即席が取れるチケットもあるけど、15000円(定額給付金より高い)も違うので節約の為に暫くキャンセルを待とう。

しかし、航空券って値段幅が凄くあるなぁ。 同じ便の航空券で同じ格安券の販売会社でも航空券販売webサイトによって値段が違う。

ちょっとばらすと、

今回調べた限りでは "HIS" が一番安かった。で、"HIS"でも "トラベルコちゃん" と言うサイト内で店を出している"HIS" のチケットが一番安かった。 ここでは航空会社未定直行便で期間限定という条件が付いているが、飛行機に乗ってしまえば、券を高く買った人と同じ条件だ。

航空会社未定と書いてあるけど、電話して訊いてみたら既に決まっている航空会社の便のチケットだった。格安で販売するために表示には航空会社未定と書いてあるような雰囲気の受け答えだった。

本家"HIS"自身もダイレクト販売サイトがあるのだけど、"トラベルコちゃん"の限定版のほうが値段が安い。 なんか色々カラクリがあるのだろうけど、その販売サイトに辿りついた人のみが恩恵を受ける航空券と言うような感じ。

ただ、私は今回キャンセル待ちなので、最終的には高いチケットを買わなければならなくなるかもしれない。

URLのリンク -> [HISのサイト]、[トラベルコちゃんのサイト]
_

勇者ですね。

年に一回のショーですか。見逃せませんよね。
各国の方も楽しみにしている事でしょうね。
TVで観ていると豚インフルエンザの為にどこへも出掛けられずホテルに隔離されたりすると聞きます。
大津さん,マスク持参,うがい薬持参,タミフル持参(これは効くのだろうか)で気をつけていってらっしゃいませ。

重装備必要かな

マスクとうがい薬は持参出来るけど、タミフルはインフルエンザに罹らないと薬を入手できないよね?

チケットのキャンセルが簡単に得られたのはインフルエンザの影響で渡航をやめる人が出てきているせいかもしれないね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/436-a5ea8d01

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

