みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病気・健康 > 腹の調子  


-- - --/-- [--]


腹の調子

2009 - 05/23 [Sat]

変な時間に寝たり起きたり、徹夜したりしていると、食事の時間も不規則になる。
なんか今腹の調子が悪い。

夕飯は寝る前4時間前に摂ることが健康に良いらしいが、ここ何日かは寝る直前に食べて、その時間も夜中から朝方まちまち。食べるのもカップラーメンだったりする。

これでは調子悪くなるなぁ。

良くないね

寝る前に食事+運動不足・・・成人病まっしぐらですぞ。

私の場合、寝る時間は不規則でも、食事時間は普通とおなじ時間に摂っています。
朝から寝る場合は、基本食べませんが、お腹が空いていればゼリー飲料。
お昼/夕食は、まあ一般的な時間に摂ります。
深夜はお腹が減っても、基本は食べませんが、水やコーヒーで紛らわせます。
もちろん夜食なぞは、ありえません。

食べてから寝る=確実に体脂肪になりますので、要注意。
お相撲さんは、わざとそうしていますよね。

若いころは基礎代謝が高いので、ごまかせたりしますが、
気をつけた方がいいですよ。

私の周りは自営業や、中小の経営者が多いですが、最近みんな健康指向。
一緒に走ったり、自転車通勤したり、気を使うようになってきました。
それが習慣化すれば、イベントに参加したり、運動後の食事会を楽しみにしたりと、
趣味の世界?が増えますね。
女性はダイエットすることなく、好きに食べても太らないし、肌が綺麗になったなどと、
好評です。

大津氏もこっちの世界に来ませんか?

あっちの世界

私はもうあっちの世界にいるのかな?

運動しないわ、寝るのが不規則、食べるのも不規則。コーヒー飲み過ぎ。間食ばかり。人生削っているかなぁ?

やすさん、えらい!健康管理。

あっちは怖いだろう・・・

 言葉じりとして、「あっち」はあの世?って感じでこっちではなくて、そっちとか、日本語は
言い回しがあるから面白いね。

私も仕事の納期はあるし、面倒くさいし、辛いし、疲れるし、でもね楽しいから運動を
しているわけで、今となっては、健康管理が目的ではなくなりました。

腹の調子戻りました。

運動が楽しく出来ていいねぇ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/447-6c8c6c5d

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

