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腹の調子

2009 - 05/23 [Sat]

変な時間に寝たり起きたり、徹夜したりしていると、食事の時間も不規則になる。
なんか今腹の調子が悪い。

夕飯は寝る前4時間前に摂ることが健康に良いらしいが、ここ何日かは寝る直前に食べて、その時間も夜中から朝方まちまち。食べるのもカップラーメンだったりする。

これでは調子悪くなるなぁ。

良くないね

寝る前に食事+運動不足・・・成人病まっしぐらですぞ。

私の場合、寝る時間は不規則でも、食事時間は普通とおなじ時間に摂っています。
朝から寝る場合は、基本食べませんが、お腹が空いていればゼリー飲料。
お昼/夕食は、まあ一般的な時間に摂ります。
深夜はお腹が減っても、基本は食べませんが、水やコーヒーで紛らわせます。
もちろん夜食なぞは、ありえません。

食べてから寝る=確実に体脂肪になりますので、要注意。
お相撲さんは、わざとそうしていますよね。

若いころは基礎代謝が高いので、ごまかせたりしますが、
気をつけた方がいいですよ。

私の周りは自営業や、中小の経営者が多いですが、最近みんな健康指向。
一緒に走ったり、自転車通勤したり、気を使うようになってきました。
それが習慣化すれば、イベントに参加したり、運動後の食事会を楽しみにしたりと、
趣味の世界?が増えますね。
女性はダイエットすることなく、好きに食べても太らないし、肌が綺麗になったなどと、
好評です。

大津氏もこっちの世界に来ませんか?

あっちの世界

私はもうあっちの世界にいるのかな?

運動しないわ、寝るのが不規則、食べるのも不規則。コーヒー飲み過ぎ。間食ばかり。人生削っているかなぁ?

やすさん、えらい!健康管理。

あっちは怖いだろう・・・

 言葉じりとして、「あっち」はあの世?って感じでこっちではなくて、そっちとか、日本語は
言い回しがあるから面白いね。

私も仕事の納期はあるし、面倒くさいし、辛いし、疲れるし、でもね楽しいから運動を
しているわけで、今となっては、健康管理が目的ではなくなりました。

腹の調子戻りました。

運動が楽しく出来ていいねぇ~。

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