みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病気・健康 > え!一個しかないの?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


え!一個しかないの?

2009 - 05/27 [Wed]

そろそろ、渡航の準備をしようと、取りあえずマスクを買ってきた。 ドラッグチェーンの店でマスクを探した。 マスク売り場を見たらほぼ売り切れ。

最後の1つがフックに掛かっていた。 この1つしか在庫は無かった。 取りあえず1つでも買えただけでも良かったかなぁ? 5枚入りの銀系抗菌加工"ぴったりしっとり快適マスク"と言う商品。 中国製販売元コーワ。

ただし、昔からのガーゼのマスクはまだ数個ぶら下がっている。

この街でマスクをしている人は殆ど見ないし、(と言っても私は街中に出ないので不確かですが) ニュースでもそんなに騒がなくなったし、もうそろそろ収まってきたのかなぁと思っていたのですが、この街でもマスクが無くなっていました。

お買い上げは、お一人様2個まででお願い致します。って張り紙もしてある。 いざマスクを買おうとして無いと、この街もご多聞にもれずと言う実感が出てきた。

トレードショー主催者からもこんなメールが送られてきた。

1) Upon entry, visitors have the option to cleanse hands with free alcohol sterilization wash.

2) Free face masks are available upon request to all visitors.

3) Major entrances are equipped with the latest infrared scanners capable of spotting suspect flu cases.

会場ではマスクした方が良いかな?

花粉症の人

 花粉症の人は、シーズンは必ずマスクをするから、少なからず買い置きを持っているのでは?
と思います。
マスクが売り切れ・・・という報道で、まあ買っておいて無駄にはならないだろうと考えから、
みんな買うのでしょうね。
マスクの製造会社は、大儲け?

私も花粉症なので、買い置きを50枚以上は持っています。
50枚一箱で、500円ぐらいのを買っておいたからね。
私の好みとしては「ユニチャーム、超立体Super」がお勧め。
ランニングに使っても苦しくないです。

やすさん、買い置き持ってる?

じゃあ、送ってよ!
って言っても、送ってくれたとしても、もう間に合わないな。
会場に入る時は主催者が用意してくれたマスクをしようと思います。

今回の騒ぎでマスクメーカーは特需で今年の夏のボーナス多いでしょうね。

 送るよ?

 今日送れば、明日着くけれど、明日はもう海外?
メールしておきます。

もう返事したけど

メールで返事したけど、飛行機の中では私が買ったマスクを使って、会場では主催者が用意したマスクを使おうと思うので、なんとか間に合うと思います。ありがとう。

ところで、機内食を食べる時はみんなマスク外すよなぁ~、その時うったりして。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/451-0d2f132b

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

