みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > ぐったり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐったり

2009 - 06/04 [Thu]

今日はこちらの地元の方と一緒だったので、小籠包のおいしいお店を紹介してもらった。

店に着いたらすごく人がいて、みんな並んで待っている。東京にも支店を出していて、北京にも最近支店を出したという話。あ、店の名前控えること忘れた。後で、訊いて追記します。

この街には本店の他に支店が二店舗あり、本店は一時間以上待たないと入れない程の人気と云うことで、支店の方に来た。

この支店の方は旅行客の団体さんもよく来るということで、店内は結構広い。それでもお客さんが一杯ですぐには中に入れませんでした。入るのに15分程度待ったかなぁ?

この時期は私も連日行っているトレードショーに参加している人が、この店目当てに来ていることもあってお客で溢れているのではないか?と云う話だったが、実際周りを見渡すとメーカー名の名前が入ったお揃いのシャツを着たグループや海外のから来たお客もたくさん列に並んでいた。

小籠包は美味しく頂きました。おなか一杯。でも私の個人的感想としては101と云う一時期世界一の高さだったビルの中にある別なお店の小籠包の方がおいしいと感じた。

で、ホテルに戻ったらバタンキュー状態。メールのチェックをして返事を書いたらそれ以上何もしたくない。

昨日徘徊した西門と云う渋谷みたいな街のことを写真を載せて紹介しようと思ってましたが気力がなくなったので、もう寝ます。

店名

 もしかして「鼎泰豊」(ding tai feng)というお店とは違いますか?
まあ、小籠包のお店はたくさんありますからね。
私もよく行きますが、最近は「焼き小籠包」(生煎)に凝っています。
ほとんどが屋台ですがね。

お疲れには、美味しいものを食べて、やっぱり「マッサージに」行かないと!!!

名前訊くの忘れた

あ!お店の名前訊くの忘れていた。 また訊いておきます。

マッサージねぇ、こちらはおっさんのマッサージ師しかいません。 このホテルの3軒隣くらいに足裏マッサージ店があってホテルに帰ってくるとき店の中を覗く (店内がガラス張りで見える) と、4~5人ぐらい男性のマッサージ師が足裏を揉んでいました。

この街は足裏マッサージ店がたくさんあるようです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/459-f90bd2da

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。