みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 某国某都市の駅にある料理店から  


-- - --/-- [--]


某国某都市の駅にある料理店から

2009 - 06/05 [Fri]

Skypeを使ってみた。

他人のパソコンにインストールしてあるSkypeに自分のIDとPasswdを入れると他人のパソコンでもSkypeが自分のアカウントで使えるのですね。知りませんでした。

一応使えたのだけど、マイクの調子が悪くてこちらの声が途切れてしまったようだ。でも要件は十分伝わったと思う。 某や、さん対応よろしく。

-
今日の会場は混んでいた、明日は土曜日なので、もっと混みそう。混んでいるところは歩きにくいし疲れる。今日の金曜日までにすべてのブースを回る予定だったが、残念ながら今日までにすべてを回ることはできなかった。

残りのブースは明日の午前中までに回りたい。なにせ、東京で言えば、幕張メッセのすべての会場と東京ビッグサイトのすべての会場で同時に開催しているほどの広さがあるので、そう簡単にすべてのブースを回りきれるものではない。

去年はブース訪問の帰り際には足裏が痛くてしょうがなかったが、今年は去年より痛みが少ない。PORONが内層にある靴のおかげであろうか?ちょっと助かっている。

Skypeは、PCにソフトが入って、ネットにつながっていれば、どのPCでも自分のIDでログオンすれば使えるので、非常に便利。
マイク、イヤホーンがないとお話が出来ないので、そこが肝ですね。

足マッサージ、受けてみれば?
気持ちいいよ。
駅とか、繁華街は法外に高い事もあるけれど、まあ日本に比べれば安いと思う。
地元の人が入る様なお店だと、「え”っ」という値段でやってもらえるよ。

少しだけ。
今良いですか?=現在好阿 シェンザイ ハオ ア?
痛い時=痛  トン。2回以上言うといい。  !トントン!!
もっと軽く=再軽一点 ヅアイ チン イーディェン
もっと強く=再重一点 ヅアイ ヂョォン イーディェン
ちょうどいい=正好 ヂョンハオ
いくら(値段)=多少銭? ドウ シャオ チエン?
てな感じです。

儲かったら

足マッサージ、あんまりちゃんと値段を見なかったけど、日本円で一回一万円位だったと思う。儲かったら行ってみるよ。

高!!

足マッサージが1万円!!
という事は、確実に日本より高いですね。
日本で、ホテルや、温泉で足マッサージしても、1時間5千円ぐらいだからね。

上海では、足マッサージの相場は1時間60元=¥900(市内の料金)
郊外だと、その半額ぐらい。
地元の人が行く、ようなところでは、またその半額。
スーパー銭湯に入って、マッサージ2時間付いて¥100元=¥1500という処へ私はよく行きます。
某国高過ぎ。
日本より、物価高いんだっけね?

経済が発達して物価が高くなった

たしか、NT$3000と看板に書いてあったような気がする。

一般的な物価は日本より少し安いってな感じです。
大幅に安いと言うことはないです。
中国もそのうち物価が高くなると思うよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/460-eda602c7

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

