みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 鼎泰豊本店  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


鼎泰豊本店

2009 - 06/06 [Sat]

一昨日行った小籠包の店はどうも鼎泰豊(ding tai feng)の支店だったようです。やすさん正解。

今日別な業者と食事に行こうということになって連れていってくれたのが鼎泰豊の本店でした。店の前に行ったら聞いていたとおり凄く人が並んでいます。この人だかりは毎日の光景だ、と云う事で人気が衰えないようですね。

ただ、我々が並んで待っていた時間は10分程度で地元の人の待ち時間より短かったようです。たまたま同行した人の中に旅行会社に勤めている人がいて、その方の口添えで順番を早く回してもらったようです。曰く、観光客の場合は早く順番を回してくれるということらしい。

その方の会社の観光ツアーにもこの鼎泰豊は入っているということでした。

で、味のほうですが、さすが本店と云うか支店よりおいしかったです。やっぱり作る人が違うと、同じ材料、レシピでも違いが出るようですね。味にうるさい方はここの本店の方に来てください。

いまぐぐってみたらホームページがありました。東京にも支店があるそうなので、鼎泰豊に行ってみてはいかがでしょうか。お勧めです。

鼎泰豊のホームページはこちら

いまホームページを見てみたら、日本は東京以外にも支店がありました。ほかの国も日本中国以外にも進出しているようです。凄いね。そんな店だとは知りませんでした。日本の支店にも行ってみようと思います。

あたり

やっぱり「鼎泰豊」でしたか。
私は行った事がないのですが、中国で有名な小籠包と言えばここが初めに思い浮かびました。
チェーン店なので、あちこちにあるとは思っていましたが、日本では「高島屋」に入っているんですね。
ランニングコースの「玉川高島屋」行ってみようと思います。
一人では寂しいので、中国通の友人と一緒かな。

上海で小籠包と言えば、一晩には「豫园」にある「 南翔馒头店」が私は一番美味しいと思っていましたが、こちらでも一度行ってみなくては。
「虹橋」と「新天地」にあるみたいですね。

某国で食べると、割安感があるのですが、日本だと、高級中華という感じで、高いのでしょうね。
覚悟して行かねば。

今作った物をすぐに、熱熱で頂く。これに限ります。

某国の料理店は、大体が、顔が利くか、お金を払えば、並んでいる人を横目に、先に入れます。

中国でも

中国でも鼎泰豊は有名なんですか?

某国には顔が利くほど通ってるのかなぁ、すごいね。
私は日本でもそんな店は無いよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/461-310ee937

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

