みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 帰宅  


-- - --/-- [--]


帰宅

2009 - 06/07 [Sun]

移動するだけでも疲れるね。
やっと帰宅。

今日は帰国するため某国国際空港に行ったら帰国便の表示が無くて焦りました。

普通はチェックインカウンターの前に設置してある出発便一覧に帰国便の便名が表示されるはずなんだけど、私の便だけの表示が無い。

表示掲示板には13時から20時位までの便名がずらーっと表示されているので、時間を13時からずっと辿って見てみても、16:20の便が見当たらない。

え"!もともとの帰国便のEverに加え、この便も無くなったぁ?!

もう少し詳しい便の状況が出国ゲートの上の掲示板に載っているので、そちらを見に行った。

CI150
クリックで拡大

あれ~! 備考欄に "取消"、 "Cancelled" って表示されている!
帰れないじゃん。

もう、あせあせ状態です。

とりあえずチェックインカウンターの代表窓口みたいなカウンターで"私が乗る便の表示が無いのですが?"と訊ねたら、「こちらに回ってください」と通常窓口に行くように促されました。

で、そちらに行ったら、そこでは普通に座席指定の入力とかスーツケースの預け入れとか出来ました。怪訝に思って、「便はあるのですか?掲示板の表示には便名の表示が無いのですが?」と訊いたら、「ちゃんとありますよ?ほらここに便名が書いてあるでしょ?」って搭乗チケットを渡されました。

で、「じゃあ、どうして表示が無いのですか?」と訊いたら、「貴方が来る時間が早いからですよ」って返事が返ってきました。

あぁそうなのかぁ、と思いましたが、でも、私の乗る便より遅い便でもちゃんと表示されているのにそれより早い私の便はどうして表示されないのか、しかも、大きいほうのパネルには Cancelled って書かれている。

搭乗チケットを貰ったので、まあ、でも、ちゃんと飛ぶんだよなぁ、と思いながら Cancelled と表示されたパネルの下のゲートをくぐって搭乗口に向かいました。

で、飛行機は、、

ちゃんと飛んで無事帰宅することが出来ました。をを疲れたぁ。
_

なんか海外の場合こういう状況になったら
本当心配になるわぁー。
ここ3年くらい海外行けてないからなぁー。
次に行く時には心配だらけっぽい。

遅いよりは早いほうが良い

空港にはなるべく早く行く方が良いと言われているけど早すぎは無用な心配が発生するかもしれない。

でも、早めに行けばトラブルが起きても対処する時間が取れるので良いとは思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/462-c81b3a9f

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

