みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン > パソコン使えそう  


-- - --/-- [--]


パソコン使えそう

2009 - 06/13 [Sat]

一昨日パソコンがフリーズして、挙句に再起動するようになって焦りました。

ハードディスクを CHKDSK /F で調べたり、ウイルスチェックをし直したりしましたが、特別おかしくないのに使っていると何回もフリーズしました。

ちょうどあの日はWindowsのアップデートの日で、バックグラウンドでWindowsがアップデートされて再起動を自動的に行われていたのかもしれません。

Vistaは7つのファイルが更新されたようです。

しかし症状はこのバックグランドでアップデートだけじゃないような気もしたので、システムと何かと相性が気になるアンチウイルスソフトをバージョンアップしたり、不要な起動ソフトを改めて確認して削除したり、パソコンの蓋を空けて基板上のメモリボードを挿し直したり、コネクタ周りを手でぐりぐりしたりして、昨日は一日様子を見てみました。

とりあえず昨日今日と普通に使えるようになりました。
でも、そろそろハードディスクの入れ替えが必要かもしれません。めんどくさいし、時間も掛かるので、やりたくないのですけどね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/468-2fc51fc8

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

