みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > レンタルビデオ屋潰れる  


-- - --/-- [--]


レンタルビデオ屋潰れる

2009 - 06/16 [Tue]

休みの日にDVDでも借りようかと、レンタルビデオ屋に行ったら潰れていた。

この店は結構でかくて、2階建で店内全てレンタルDVD、CDの店舗だった。 ここはその昔は本屋で、レンタルビデオを始めた時は、2階のフロアだけがレンタルビデオのコーナーだったのが、そのうち1階の本屋の売り場も本屋をやめてレンタルビデオの売り場に拡張した店だ。

さらにこの店の前身は独立系のファミリーレストランだった。つまり売り場面積は、普通のどこにでもあるファミリーレストランの1階と2階の床面積だから結構大きいことが分るでしょう。

その比較的大きなレンタルビデオ屋が潰れていた。 びっくりした。 結構大きな店舗のガラス窓の中に闇が広がり、廃墟みたいで寂寥感漂う。

私の行動範囲内にあるもう一店舗のレンタルビデオ店も何ヶ月か前に潰れていた。と言う事で、通常の私の行動範囲内にはレンタルビデオ店がまったく無くなってしまった。

たぶんツタヤは潰れていないと思うけど、その店は結構離れているので、気軽にDVDを借りに行くような距離じゃない。

もっと昔、レンタルビデオのメディアがビデオテープの頃はもっとたくさん小さな店もあったのだけど、今はこんな状態だ。

最近はネット・オンデマンドで映画も見られるようになったし、ネットで予約ポストで返却のレンタルビデオもある。 これらに対面方式の店舗が負けてしまったのであろうか?

便利

ネットで予約ポストで返却~は便利絵だよ。
たまに利用しています。

私も

入会してみるか。
近所にレンタルビデオ屋無くなっちゃったからね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/471-bab0c584

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

