みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 社会 > NTTコミュニケーションズの勧誘電話  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTTコミュニケーションズの勧誘電話

2009 - 06/21 [Sun]

今日は日曜日、夜8時半頃電話が掛かってきた。

謎:「NTTコミュニケーションズです」
謎:「日頃はNTTのお電話をご利用下さいまして有難うございます」
謎:「本日は電話料金がお安くなりましたのでお電話致しました」
謎:「電話料金が一律~~。」
謎:「○△□×%◇~。」

私の心の中の声、「こいつなんかおかしいなぁ?」
「NTTの電話料金が安くなる。と言っている」
「あたかも自分はNTTの人間で通常料金が安く改定されたような口ぶり」
「しかも、日曜日のこんな時間に」

謎:「×○%△○□×%◇~。」
謎:「ではご確認の用紙を送りますので、署名と判を押してご返送ください。」
私:何か良くわかりませんが、案内が届きましたらよく見て返事します」
謎:「左様でございますか、では」
謎:「まずはプラチナラインの御了承のご返事をこの電話でもって確認させてください」
私:「今返事をするのですか?」
謎:「はいそうです」
私:「今は返事出来ません」
私:「資料が送られてきたらよく見て判断します」
私:「今返事をしなければならないのでしたらお断りいたします」
謎:「そうですか、わかりました」

で、電話を切った。

これは、一種の誘導催眠(ごまかし)の心理作用を使った勧誘電話だ。

実際はNTTコミュニケーションズの勧誘だが自分は"NTT"の人間で、通常の電話料金が安くなったと錯覚を起こさせて契約を取ろうとした悪質な勧誘電話だった。

仮にNTTコミュニケーションズのプラチナラインが通常のNTTの電話より本当に有利だとしてもこういう勧誘をするのであればこことは絶対に契約しない。

私はへそ曲がりだからね。

それでも、大企業のNTTコミュニケーションズがこんな姑息なやり方で契約を取ろうとするのであろうか?私の推測では実際に電話を掛けてきたのはNTTコミュニケーションズの契約を取ってリベートを受け取る仕事をしている奴だと思うな。

こういう奴はNTTコミュニケーションズの品位を落とすし、NTTコミュニケーションズ自身だとしたら悪辣な企業だ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/476-3d0210a5

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。