みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 > ターミネーター4  


-- - --/-- [--]


ターミネーター4

2009 - 06/22 [Mon]

週末にターミネーター4を観てきた。

まだ、上映中なので、ネタばれするような事は書かない方が良いね。でも少し書いちゃおう。何の情報も知りたくない人は読まないように。(^^;)

この"ターミネーター4"を観る為には前の1、2、3、を観ておかないと登場人物の繋がりが今一分らないだろうね。 私も1、2、3、を観たのはずいぶん昔になるから、記憶を紐解きながら観ました。

"3"の公開が2003年だからもう6年も前になるね。 私もちょっと忘れていたけど、ジョン・コナーとカイル・リースとサラ・コナーの関係が分っていたほうが良いでしょう。

映画は基本的には楽しめました。

ただ、

技術的な所に突っ込むと、突っ込みどころは何ヶ所かありました。

物語は2018年の設定ですが、その頃にもUSBメモリはまだあるのかなぁ?と言う疑問。後9年後だけど、ロボットの動きを封じるプログラムがUSBメモリに入っていた。(^^;)

無線機と繋がった小型ハンディパソコンにUSBメモリを挿して操作をするのだけど、あのパソコンはWindowsマシーンなのか? Linuxマシーンか? OSXではなさそうだ。 変なところに関心が行ってしまった。

クライマックスはやはりターミネーターとの死闘になるので、その格闘に見入っていたが、後から考えるとあの時ターミネーターの動きを封じ込める例のUSBメモリと無線機付き小型パソコンは動作していなかったのか?と言う疑問。このマシーンはいずこへ?

最後はスカイネット本部を爆破するのだが、ターミネーターはこの後続編が続くらしい、本部を爆破しても完全勝利じゃないのか?

--
ターミネーター4

監督
  McG(マックジー)

製作
 デレク・アンダーソン
 ヴィクター・キュビチェク
 ジェフリー・シルヴァー
 モリッツ・ボーマン

脚本
 ジョン・D・ブランケート
 マイケル・フェリス
 デヴィッド・キャンベル・ウィルソン

出演者
 クリスチャン・ベール (ジョン・コナー役)
 サム・ワーシントン (マーカス・ライト役)
 アントン・イェルチン (カイル・リース役)
 ブライス・ダラス・ハワード
 ムーン・ブラッドグッド
 コモン
 ヘレナ・ボナム=カーター
 ローランド・キッキンガー
 T-800: ローランド・キッキンガー(ボディ) / アーノルド・シュワルツェネッガー(顔/CG合成)
_

見たい♪

 ターミネーターは見たいなあ。
前3作はちゃんと見たし・・・といってもテレビでね。
映画館へは25年ぐらい行っていないです。

今回のは、シュワちゃんは出てないの?
ちと寂しい。

また来年、テレビで見るのだろうなあ~

大きな画面

あれ?、この間映画観たと言っていなかったけか?
DVDを借りたのかな?

25年も映画館に行っていない?
ぜひ行って大きな画面で映画を観て来て下さい。

こんかいシュワちゃん出てるよ。
顔だけ。

からだは、ローランド・キッキンガー氏で、CG合成されている。
からだだけの出演というのもちょっと哀しいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/477-78a0f5d0

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

