みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > エコノミーポイント  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコノミーポイント

2009 - 06/23 [Tue]

今特定の家電を買うとエコポイントが付いてそのポイントが商品券とかに引き換えできるそうですね。

大手家電量販店のポイント制を国を挙げてやる感じだな。経済政策(エコノミー政策)の一つだろうけど、対象が「エアコン」「冷蔵庫」「地デジテレビ」だけと言うのは恣意的だな。この基準をもっと緩く出来なかったのだろうか?

地デジ見るためにチューナー買ってもエコポイント貰えないんだよね。

電気使わないアコースティック楽器買ってもポイント貰えるとかして欲しいね。

車の場合はハイブリッド車などの次世代自動車に限らず、燃費基準を条件として対象車を広げたよね。ハイブリッドだけにすると、トヨタ、ホンダ以外の会社の車には恩恵が得られなくなるからね。

日産なんて、インサイトやプリウスの話題で影が薄くなっていたのが、最近、環境対応車補助金の対象が2010年度燃費基準達成自動車と言う事で、CMも打つようになってきましたね。

"エコ"って言う略語は便利だね、今回のエコポイントは全体を見渡すとエコロジーポイントと言うより明らかにエコノミーポイントだけどエコロジーのイメージを持たせている。イメージ作戦としては成功しているかな。

詭弁ぽいけど、自動車業界と家電業界へのエコノミー(経済)救済案としては一定の効果はあるのかな?他の業界にもエコノミー案を広げて欲しいね。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/478-f588fd13

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。