みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン > マウスのチャタリング  


-- - --/-- [--]


マウスのチャタリング

2009 - 06/25 [Thu]

マスウでクリックすると一回クリックしただけなのに、2、3回以上クリックしたことになるような動作をするようになった。

計算機ソフトを表示させて、計算機のボタンをマウスで押して"256"とか打とうとすると、"225555666"とか入力される。

アプリケーションソフトのウインドウ画面をマウスで掴んでディスプレイの中の表示位置をずらそうとすると全画面表示になってしまう。 マウスでウインドウの枠を掴むとダブルクリックした事になってしまうんだね。

ひじょーに、使い難い。 マウスの左クリックのタクトスイッチがチャタリングを起しているな。

エクセルのマスのコピー&ペーストもままならない。 表が巧く作れない。イライラする。

マウスのタクトスイッチを交換しようと思ってネジを外して開けてみたが途中で分解できない。プラスチックの嵌め込みで構成されているようで下手にこじ開けると外形が割れてしまう。

スイッチの交換は諦め。

メーカー (Logicool) に修理で出すか。 使い始めて2年は経っているから保障期間過ぎてるしね。それとも新しいマウスを買うか。

--
チャタリング -> Wikipediaの解説
_

使用頻度が多いとね

 まあ、なんだかんだ悩んで時間を取るより、すっきり新しいのを買いましょう。
私の方でも、2年か3年で調子が悪くなります。
キーボードも同じ感じですね。
消耗品なんですよ。

明日から、上海です。
帰国は2日ですが、東京には5日に戻るという、今回は変則です。

オマケのマウス

そうだね買ったほうが早いかも知れん。
とりあえずVistaを買った時に付いてきたオマケのマウスを繋いで使い始めました。

帰国後は東京以外で過ごすのかな?インフルを家族にうつさない対策かな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/480-d74884f0

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

