みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 音楽 > 同世代のスーパースター逝く  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


同世代のスーパースター逝く

2009 - 06/26 [Fri]

彼が活躍していた頃、自分と対比するような事は露ほども思ったことは無かった。
子供の頃から才能を発揮していたスーパースターと言うイメージ。
次元の違う人。
その彼が裁判の被告になった辺りからスターの雲行きが怪しくなってきた。

それ以来ニュースで彼の歳が報道されて自分と同世代だと言う事が分った。
あ、同世代なんだ。

同世代の人間が世を去るというのは何とも嫌な感じだ。
まだまだ活躍できる歳なのに残念だ。

マイケル・ジャクソン、早く逝き過ぎるぞ。

そう同世代・・・。
ずっとずっとスーパースターだった。

びっくり

あまりにも急で、彼らしいといえば、その通りなのだけれど、まだまだ話題を提供してくれると思っていたので残念です。

ここ上海でも、若い人はみな、残念がっていました。

彼の訃報には本当驚かされました。


数年前、私が友達と一緒にフランス旅行をしてる最中
TVのニュースでマイケルがめちゃくちゃ映ってたんですね。
でもフランス語だし、内容がまったく意味不明。
帰りの飛行機の中で新聞を読んで初めてしった内容。
あの裁判ですね。

リアルタイムで彼が活躍していた時代を知らないから
裁判関係かゴシップネタっていう感覚でした。
マイケルの曲も知ってるけど
なんでキング・オブ・ポップなんて呼ばれてんだかも昨日知ったくらいです(泣

Jackson 5 -> まりりん

URL に Jackson 5 の I Want You Back RARE のLINKありがとう。

才能がある人は子供の頃から光ってるよね。
でも、才能があっても絶えず磨いていないと曇ってくる。

ムーンウォークをやっていた頃は物凄い練習をしていたそうだ。
東京公演のときホテルの一室を練習場にして毎日練習をしていたそうだ。練習後は部屋の床が汗でびたびたになるほどの猛練習だったとその当時のホテルの支配人が部屋を見て感心していたと言う逸話を放映していた。

スーパースターを復活させるために、最後のライブ、7月英国ライブのための苛酷な練習の最中だったんじゃないだろうか?

上海からありがとう -> やす

貴殿は中国へ行くのは国内移動とおんなじだね。

上海のおじさん連中はマイケルの事はあまり知らないのかなぁ?
まだまだ良い作品を世の中に出して欲しかったね。

ゴシップ世代 -> ゆりchan

マイケルをゴシップでしか知らない人も多いだろうね。

いまの日本の踊りながら歌う歌手のステージングはオリジナルはマイケルなんだよね。彼のスタイルをみんな真似て歌っている。

今の若いアーティストには一番初めにスタイルを確立した彼をリスペクトして欲しいと思うな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/481-e909a37c

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

