みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > リモコンまだ見つからない  


-- - --/-- [--]


リモコンまだ見つからない

2009 - 07/04 [Sat]

暑くなってきた。

クーラー点けたいけどリモコンが無いと動かない。本体だけでも動かすためのスイッチを付けて欲しいね。 試験運転用のスイッチは付いているけど、これでは冷房に設定して動作させることが出来ない。

額から汗が流れる。 リモコンどこに置いたかなぁ?
さがし物は捜している時は見つからないんだよね。
生きる意味も捜している間は見つからないんだろうね。

♪まだまだ捜す気ですか?

各社共通リモコンありますよ~。
大津さんの事だからご存知ですよね。
我が家はリモコンのボタンが壊れてこれを使っています。

こちらは飼い猫の病気騒動で今夜は介抱しながらの?暑い夜を過ごしております。
原因、これ又見つかりません・・・。

共通リモコン

私が昔認識していた赤外線リモコンの通信規格は各社バラバラで共通化は無理。と言う認識でした。

で、一個のリモコンで色々なメーカーのリモコン機器をコントロールする為には、その機器の赤外線コード(送信仕様)を学習させて共通化させると言うものです。

その名も学習リモコンと言うものでした。 いまは赤外線仕様は各社共通になったのでしょうか?

ウチのエアコンが共通リモコンで動けば良いけど、エアコンは古いのだけど、共通規格リモコンで動くのかなあ?

カランちゃん病気?心配だね。
原因分からないの?獣医に連れてった?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/489-b4d0c69a

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

