みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 副区長のお仕事  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


副区長のお仕事

2009 - 07/12 [Sun]

もう夏ですね。 夏と言えば、、夏祭り。 と言うことで、副区長のお仕事が回ってきました。

夏祭りのお手伝い。

駐車場の係りから、食べ物屋の係り、チケット販売係り、山車の引き回し、打ち上げ花火のお世話、等々色々あるけど、担当は自分で出来そうな事を選んでよい、と言うことなので、私は、ライブ会場係りを選択しました。

毎年、夏祭り会場に舞台を作って、バンドのライブや、ダンス、太鼓パフォーマンスを開催している。そのお手伝いだ。

簡単な打ち合わせをしたけど、この係りのリーダーは、バンドがライブを行うに当たりどれだけの調整が必要かをあまり理解している様子が無い。

舞台さえ用意すれば、あとは参加者が自分たちで準備して演奏をしてくれるものだと言う間違った認識ぐらいしかもっていなさそうだ。

「PAはどうするのですか?」と訊いたら、去年のバンドのリストがここに書いてあるはずだ、と去年のスケジュール表を探して、「あれ?ないねー?」って言う答え。

心の中で、「いや、そうじゃなくて、PAの機材はどのように手配するのか?を訊きたかったのだけどなぁ」と思った。

リーダーは「開催までまだ1ヵ月半あるから、まだ何もすること無いでしょう。2週間前ぐらいになったら地域の高校生とかに出演したいか応募させて1週間前ぐらいに説明会をしたら良いでしょう。」と言う。

私:「バンド演奏するならアンプをどうするかとか、ドラムをどうするとかバンド間の色々な調整の時間が必要と思いますが?」と言ったら、

リーダー:「演奏してくれる人たちで調整するでしょう」と、のんきなことを言っている。

私:「バンドのリハーサルの時間はありますか?」と訊いたら、
リーダー:「スケジュールまだ決めていないけど、いるかなー?」って言っている。

この人は去年もこの係り、係り名は、「企画部」をやっていた方のようなので、バンドのライブの開催の裏方の大変さは知っているはずなのに、こんな雑で、中身が無いスケジュールでは旨くいかないぞ、と思った。

でも、私は一お手伝いなので、あまり出しゃばって、リーダーの面子を潰すような事も言えないし、「私はバンドのライブ出演とかの経験もありますから、何でもお手伝いしますから、なんでもおっしゃってください」とだけ言い残して、打ち合わせを後にした。

恐らく去年のバンド関係の取りまとめはこの人じゃなくて別な人がやったんじゃないかなと思った。どうなることやら。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/497-ebe30e4e

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

