みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 花火の季節到来  


-- - --/-- [--]


花火の季節到来

2009 - 07/18 [Sat]

夕方、事務所で打ち上げ花火の音が聞こえた。
でも、花火は見えず。
打ち上げ花火の季節になったんだね。
_

こちらも

 昨日の土曜日、調布の花火大会でした。
なんか昼からパンパン花火がなるなーと思ってはいたのですが、夕方からジムに行って、帰宅が9時半。
駅周辺に浴衣姿の人が多かったので、ああ、調布の花火だな・・とわかりました。
ジムではなく、多摩川を走っていれば、花火ランが出来たなあ~
土手沿いの遊歩道が通れたかは不明ですが・・・

大津氏の気持は、運動には向かっていないのかな?

土手で見える

土手で見れたら良いね。
私はここ何年も音は聞こえても花火は見えずという状態です。今年は町内の夏祭りのお手伝いをするので、町内の花火は見られそうです。

運動の気持ち?それは明日のこころだぁ。
運動したい気持ちはあるけど、やる時間をなかなか作れないんだな。 まず、夜型の生活から朝方の生活にしないと出来そうも無いね。

ある課題をやり始めて完成してから帰ろうと思うと朝になってしまうことが続いていて、結局夜型になってしまう。
明日は7時30分には起きたいなぁ。

理屈

 今の私は夜型で、朝の6時に寝て、昼の12時に起きていますが、夕方に走るか、ジムに行きます。
朝型の時は、早朝ラン、夕方ランとバリエーションは増やせますが、今の時期太陽が出ているときは
暑くて、熱射病の危険もあるので、日が暮れてからの方がいいですね。
夕食前のひとっ走りが、気分転換でちょうどいいかな。

まあ、運動をしてもしなくても、同じ人生。
楽しめればOkかもね。

夕方より朝

夏場はやっぱり、昼間の熱気が残っている夕方より、太陽が沈んで熱射が和らいだ夜明けのほうが涼しいのと違う?

休みの日の夕方、例によって雑草取りをしようと思って外に出たけど暑さでやめた。

夏の期間は、雑草取りも朝の方が良さそうだ。

でも、ランニングも雑草取りも、そのキーとなる"朝"に寝ているから出来ないんだよねー。

今日は午前0時前に絶対帰るぞー!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/504-e640d5c9

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

