みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 今日はドヨウの日曜日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


今日はドヨウの日曜日

2009 - 07/19 [Sun]

今日は、"土用の丑の日"と言うことなので、うなぎを買ってきて食べた。

何年か前に、土用の丑の日にうなぎ屋さんに行った事があったのだけど、美味しい店はお客が一杯で入れなかった。 そこで、今日は、うなぎを買ってきて、家で食べるか、と言うことで、スーパーで台湾産養殖うなぎを買ってきた。

お店には、日本産(でも養殖) のうなぎもあったようだけど、そういうのは売り切れで、残っていたのは台湾産だけだった。

レンジでチンするより少しでもガスで焼いたほうが美味しいと言うことなので、ガスで焼いたが、魚焼きグリルをもう何年も使っていなかったので、ガスを止め損なって焼き過ぎてしまった。(^^;)

うなぎを焼きながら、同時にやかんで湯を沸かしていた。 適当なところで、うなぎの方の火を止めたつもりが、やかんの方の火を止めていて、なんか焦げ臭くなってきて、気がついて、慌ててうなぎのグリルの火を止めた。

焦げた。

でも、致命的な焦げ具合ではなかったので、ちゃんと食べられました。 味はまあまあだったね。
_

わたしもスーパーのうなぎを買ったよ~。
大津さんに連れて行ってもらったうなぎ屋さんおいしかったね。

うちも

 うちも夕食はウナギでした。
2月に仕事でH市に行ったときに、取引先に教えてもらった、駅南の「ひつまぶし」は美味しかったなあ。
次回8月にも行くので、また食べたい。
「ひつまぶし」は名古屋?

スーパーのウナギは、どうも「たれ」の味が濃すぎて、ウナギの味がよく分からない・・・
たまには白焼きも食べたいなあ。

松屋の牛+うな丼は美味かった。

あのうなぎ屋 -> まりりん

あのうなぎ屋さんは予約をしないと入れなかったでしょうね。
機会があったら、また行きましょう。

みなさん、うなぎ

駅北のうなぎ屋もおいしいよ。
まりりんさんと行ったうなぎ屋はひつまぶしが名物です。
H市に来るタレントとかがH市のうなぎを食べたいと言うとき、駅近くの店と言う事もあってよく訪れる店です。
来月行く?

私は白焼きは食べた事無いです。いつも、あの色の蒲焼のみ。
今度来た時に白焼きを食べに行きますか?
白焼き自慢のうなぎ屋さんもあるようです。
お店を開拓しようか。

松屋のうな丼、値段を考えるとまあまあかな?
今日は弁当屋のうな丼を食べたけど、ゴムみたいだった。
昔のスーパーのゴムみたいなうなぎの、ある意味なつかしい不味い味だった。(^^;)

焦がしたスーパーのうなぎはそれなりに美味しかったよ。
これから松屋のうな丼を食べに行こうかな?
うなぎ三昧だな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/506-1c58a854

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

