みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病気・健康 > 歯が生える  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


歯が生える

2009 - 08/04 [Tue]

東京理科大の辻孝教授(再生医工学)らのグループがマウスの歯の再生に成功した。というニュースがあった。神経も再生されていると言う事で完璧だ。

早く人間の歯でもその技術を使って歯の再生ができるようにして欲しいなぁ。

先週の金曜日にブリッジの歯を押したら痛かったけど、今は収まっている。が、炎症しているような感じなので、やっぱり歯医者には行ったほうが良いな、とは思っている。

でも、行ったら又歯を削られそうで、行くのに躊躇している。 

歯の治療と言えば削る事が基本のような感じなので、歯医者に行くと、行っただけ歯がどんどん無くなっていくんだよね。これを何とかして欲しいと思っていたけど、何とかできる見通しがついた事はすばらしい。

私の歯が無くなる前に、人間への実用化を完成させて欲しいな。そして、健康保険使えるようにね。
_

助けてぇ~

いきなりごめんなさい!!

私が使ってるPCがぶっ壊れたの(泣
何かわかることでもないかしらぁーって思ってコメ中。


PCの電源は入るんだけど
液晶画面が真っ暗なままなんです。。。
「どういうこと!?」ってな状態ょ(泣
起動する時の画面すら出ないし。

それは壊れたね

恐らく、残念ながら壊れていますね。
電源入って動いていそうだけど、画面が真っ暗って事は、液晶のバックライトが消えていると思います。
つまり、バックライトの故障です。若しくは液晶自身の故障です。
パソコンメーカーに修理依頼するしかありません。
で、液晶だけ壊れているかどうかの確認ですが、別途、液晶ディスプレイを持っていたらそれを確認できます。
パソコンのディスプレイポートに別の液晶ディスプレイを繋いでみて下さい。
ノートパソコンの場合は外部ポートに映像信号を送る操作が必要です。
外部ディスプレイを繋いだだけでは映りません。
一般的なノートパソコンの場合は左下辺りにある[Fn]キーと上部の指定されたファンクションキーの二つのキーを同時に押す事が必要です。これはマニュアルを見てください。

こんばんわぁー

どうもありがとうぉー大津さん★★
私のPCは買って2年経過。
富士通のデスクトップ一体型。
あぁぁぁ・・・・一体型に後悔している私。
たぶんモニターも問題だとは思うんですよねぇ。
日曜にお店持ってっていくらかかるか・・・
あぁぁぁ・・・切ないぃ~

無償保証期間過ぎたね

そっかー、
デスクトップ一体型だと自分で液晶部分だけの動作確認は出来ないね。
残念ながらお店に持っていくしかないねぇ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/522-363741a7

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

