みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 今朝は揺れましたね  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


今朝は揺れましたね

2009 - 08/11 [Tue]

揺れが収まったと思ったら某氏から早速電話があった。私は無事だ。お気遣いありがとう。揺れた時は夜明かしでまだ事務所にいた。結構揺れたけど、そんなに酷い感じはしなかった。

すぐにwebで地震速報のページを見た。私の地域は震度6弱と表示されていた。震度6弱って結構大きな数字だけど、そんなに大きかったかなぁ?と言う印象だった。

自宅に帰ってTVを点けたら地震の報道が凄かった。それで判ったのだけど、震源地は私の住居からは遠い所だった。

もう一度震度を調べてみたら私の住居地域は震度3~4であった。その値なら自分が感じた地震と感覚が合う。

幸い今回は私は被害が無かったけど、報道によると地震で崩れた大量の本に埋まって女性が死亡したと言うニュースを見た。

こういうシチュエーション(situation) 私の身にもあり得る状況。実は寝室のベッドの前の壁は全面本棚にしてある。本棚は固定していない。もしか地震が大きかったら、本棚が倒れて私も本に埋もれてしまうかも知れない。本棚で頭を打つかもしれない。

本棚と本の地震対策をしなければいかんなぁ。

-

と、今日は歯医者に行って来た。

が、治療無し。歯のレントゲンを撮っただけ。歯医者に行った時は件の歯は痛くなくなっていた。そしたら、ちょっと様子を見ましょう。と言う事になって、又来週来てください。で診療終わり。

私としては被せ物を外して何らかの処置をして欲しかったのだけど、歯の周りを掃除して消毒剤つけて終わった。

今回気が付いたのだけど、そう言えば、歯の治療する時は必ず何回か通わないといけないような治療なんだな。一回治療して終わりと言う事は絶対に無いなぁ。

歯でも一回完結治療をして欲しいな。
_

早いよ

 私はめったに歯医者に行きません。
というか、歯は強い体質?らしく、虫歯は中学2年の時に一度。
30歳ぐらいの時にも虫歯で数日。この間一度も行っていません。

現在虫歯はなく、噛み合わせで削れたりしたところの補修と、掃除ぐらいですね。
一年一度ぐらい、歯の健康診断で来て下さいと言われています。

削ったり、何かを埋めたりもしますが、ほとんどが1日1回で済んでいます。

本に埋もれて逝けたらわたしは本望。
なんて冗談を言っている場合じゃないね。
ドキッとしました。

やすさんの歯医者

やすさんが行っている所は良心的だね。
それと元々身体がカルシュウム的に強いんでしょう。
私は弱いよ。
爪もよく割れるし。
骨も折れたし、、。(^^;)

本とにこんな事あるんだね。

実際本は重いよね。沢山積むと持ち上げられません。
実家では 2階の本棚の真下の 1階のふすまが本の重さで閉まらなくなって(鴨居が歪んで) おやじに怒られました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/529-ed14f690

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

