みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 祭りのあと  


-- - --/-- [--]


祭りのあと

2009 - 08/22 [Sat]

この町の夏祭りが終わりました。

実は今朝になって、朝空に轟く打ち上げ花火のテストの音で今日がお祭りの日だと気がついた。お祭りは来週だと思っていた。だって、まったく連絡が無かったので、今日がお祭りの日とは気がつかなかったのだ。

飛び起きて会場に行ったら皆さんテントを張ったり、舞台の組み付けをやっていた。で、私もそれに混じって会場作り。

私は舞台のバンドのお世話係りだけど、気になっていたバンドの機材の交通整理は蓋を開けたら必要が無いと言うことだった。と言うのは出演するバンドが1バンドだけだったからだ。

それで、事前の調整のためのお呼びが掛からなかったらしい。

無事夏祭りは終了。

この町は新しい町なので、実家の町のように子供がほとんどいないという状況から180度違い、小さな子供だらけ。イベントのメインのお客さんは幼児から小学生が中心。

しかし、高校生ぐらいになるとその世代があまりいないのか、こういう町のお祭りはそのお年頃感覚から敬遠するのか、あまり見かけなかったなぁ。

和太鼓グループの演奏がなかなか良かった。私もちょっと叩いてみたくなった。

そして、もう十うん年ぶりくらいで身近で打ち上げ花火を見た。小さな町の打ち上げ花火にしては結構迫力があった。

まりりんさんとこの、かーくんが来てたら喜んだかも知れない。
_

町内のお祭り。
夜遊べるってだけでテンションの上がるかー君はお友達と二時間ずっと走り回っていたそうです。

打ち上げ花火見てないな~。

二子玉川花火大会

土曜は、二子玉川の花火だったそうな・・・
私は水上町(水上温泉)でのマラソン参加で、道の駅で車中泊していました。

今年見た花火は、神宮球場での、プロ野球の途中に上がる花火だけ。
結構スターマイン程度の本数が上がるので、びっくり。
もちろん、これも外苑ランニングの途中で見たのですが・・・

なんか、最近の私は、ランニングばっかりになっているなあ~

子供は

何もなくても広場があるだけでも遊べるよね。
かー君の町内もお祭りあったんだね。

ランニング三昧?

そういえば、富士山はいつ行くんだったっけ?

富士山

 富士山は、29日30日で行ってきます。
宿なしの、夕方から登頂。
今回は友人4人。
ペースが合うかどうか、高山病が心配だね。

期日前投票

29-30日なら期日前投票に行った?

富士山に夕方から登るのは暑いから?この時期は夜は寒すぎないかい?暗くて足を踏み外さないように。夜で、道を間違えないようにね。危険だよ。無事を祈っています。

4人の中にインターさんいるのかなぁ?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/541-13a8d861

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

