みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 起業 > 仕事の区切りか時間の区切りか  


-- - --/-- [--]


仕事の区切りか時間の区切りか

2009 - 09/10 [Thu]

早く帰って早く寝て、早く起きる。
つもりが、
区切りの良いところで、帰ろうと思うと、夜中回っているんだよねー。

今も同じ、一昨日はやる気が失せて早く帰って早く寝たので、昨日は早く起きれたけど、今日は仕事の区切りまでやるか!と思っているので、まだ帰れない。
で、夜中の12時回って明日の朝が遅くなるのが見えそう。

今帰ると、仕事の途中なんだよなー。
中断して明日にするとウォーミングアップ時間が余計に必要になるし、
悩む。
_

大事な事

 これが出来たら、休憩とか、今日はここまでやる。というのでは、効率の良い仕事は出来ないような。

自分に緊張感を持たせるために、何時までにここまで、何時までに終わらせる。
という時間制限を自分につけないと、ダラダラとした仕事になる可能性があります。

私がそうなのですが、あれやったり、これやったりしてしまうので、
これを、5時までに片付けて、あれは、明日の昼までに仕上げる。
その為には、朝8時から仕掛らないと出来ない・・・・などと、実行できる計画を作って、自己管理。

出来るまで、仕事を続けてしまう・・・個人事業主が陥りやすい所です。
何時に終わって、ジムへ行く、お買い物、友人と会う、などなど、何故早く終わらないといけないのかという、理由付けも必要かな。

個人事業主からの意見でした。

自己管理できていないね

会社から開放された~!と自由にやっていると、出鱈目な時間の使い方になってしまった。

それでも、最初はスケジュール表を作ってやっていたのだけど、今付き合っている業者の時間管理に引っ張られて、スケジュールが立てれなくなって、出来上がったら、結果オーライのやり方になっています。

今の相手はスケジュール通りにアウトプットしてくれないので、困っています。

と言っても、自分まで出鱈目は駄目ですね。今日はいつもよりは早く寝て明日の朝は早く起きようと思っています。

最近は私に意見してくれる人が居なくなって暴走気味です。人間、叱られなくなったら駄目になりますね。

忠告ありがとう。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/560-cb562d94

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

