みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 半袖シャツが売り場に無い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


半袖シャツが売り場に無い

2009 - 10/12 [Mon]

明日スーツを着なければならない案件が出来たので、半袖シャツを買いに大型モール街の紳士服売り場に行ってみた。

時期的な理由からだと思うが、半袖シャツは店頭に並んでいなかった。 スーパーの紳士服売り場にも行ってみた。

やっぱり、半袖シャツはもう売っていないね。

周りを見ても長袖シャツ着た人多いし。 長袖ジャケットまで着ている人もいる。え?そんなに寒い?私はまだ半袖シャツのみ。

スーツの基本は長袖シャツを着るんだろうけど、私は、夏は半袖シャツの上に上着を着る。 夏に長袖シャツの上に上着なんて絶対に着れない。暑過ぎてだめ。

もう、夏じゃないって?

そうかもしれないけど、でも、まだ長袖の上に上着を着れないなぁ。私の場合。
_

 ジャケットの下は長袖シャツで無いと、腕が裏地にくっつきませんか?

私は、袖裏地が腕にlくっ付くのが嫌なので、必ず長袖シャツを着ます。
ジャケットも、汗が付くと、クリーニングに出す回数が増えるしね。

なので、半そでシャツは「アロハシャツ」以外は持っていないです。
まあ、基本Tシャツしか着ないけれどね。

上着を脱ぐ

汗が出るほど暑い日に嫌々スーツを着なければならない事も社会人だとあるね。

そういう時は、私は上着を脱ぎます。脱いで半袖シャツ姿で行動。

半袖シャツの下はランニグング。これは若い女性には嫌われる着こなしらしいけど、なんで?

う~ん

 半袖シャツは、長袖の袖をまくれば半袖になるから、私はオールシーズン使える長袖しか持っていないです。
 
シャツの下には何も着ないのが、一般常識。
なぜなら、シャツはも元々は下着なのですから。

私は着方によりますが、上にジャケットや、何かを羽織る場合は、シャツ1枚。
シャツの前をはだけて、シャツ上着として扱う場合は、もちろん下にはTシャツです。

確かに、シャツの下に「ランニング」は、オヤジ臭い。
せめてTシャツ、もしくは機能下着と言う事なら許せる範囲です。

一般常識!?

シャツの下は何も着ないの?
それこそ汗をかいたらべとついて気持ち悪いと思うけど?
でも、シャツが下着なら、何も着ないと言う説はわかる気がする。
気がするが、私はランニングを着るのだ~ぁ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/594-f33959d6

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

