みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 音楽 > 変わった名前  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わった名前

2009 - 10/19 [Mon]

私は文章を書くのが苦手だが、名前をつけるのも苦手だ。 バンドをやっていた時もバンド名が中々決まらなかった。

まあ、自分のバンド名は伏せておくとして、最近見かけたり聞いたりするバンド名で何でこういう名前なの?と言う素朴な疑問を持つバンド名がある。

例えば、スキマスイッチ、隙間にスイッチがあるの?

例えば、スネオヘアー、この名前を聞くと、"すね毛ヘアー"とイメージしちゃうんだよね。

どっからこういう名前の発想が出てくるんでしょう?
両バンド(ソロ?)とも、演奏曲は認識していない、名前だけ知っているだけ。

もっとも、大津枯太も変でしょ? ただね、この変な名前も、ものすごー~く、時間を掛けて考え抜いて良い名前が出来ないので、あきらめて疲れてしまった時に出てきた名前なんだよね。
_

「大津枯太」っていいよ。
「疲れた」ばかりじゃなくて「お疲れさま」(おつかれ~)って感じで癒されるもん。

わたしはなんのひねりもなく決めちゃった。

謎の人

パピコの正体を隠したままだったら面白かったかもしれないけれど見破ったのは大津さん。バンド名は最近何がどれだかわからなくなっちゃった。
インパクトが強いようなものを考える傾向にあるのでしょうか。

歩く時に

まりりんさん、歩く時に、腰をひねってるでしょ?
十分ひねってると思うけどなぁ。(^^;)

リアルな人の名前も

最近は子供の名前もインパクトが強い名前を付けたがる親がいますね?
パピコさんちはどうだったんでしょう?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/601-2bd4e025

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。