みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > 天下り法人の補助金削減  


-- - --/-- [--]


天下り法人の補助金削減

2009 - 10/20 [Tue]

民主党になって、天下り法人の補助金削減を実際に行うようですね。良い事だ。

Asahi.com(2009/10/21/15:01) によると、今月提出の概算要求では、5代以上天下りが続く22団体のうち「健康・体力づくり事業財団」や「長寿社会開発センター」など5団体はゼロとするなど、8月に比べて51%削減した。「2割削減」の対象は96団体で、8月から10%削った。

と言う事なので、成果が出そうですね。「長寿社会開発センター」なんて無駄に税金を消費する団体を作るくらいなら、そのお金で老人ホームを作って欲しいよね。待機しているご老人が沢山いらっしゃる。

この団体は年間1億8000万円ものお金を無駄に使っていたわけだ。ホームページで、事業内容を見たら一番初めに書いてあるのが、"1.明るい長寿社会づくりのための啓発・普及"で、ビデオやパンフレットを作る、と言う。 こんなビデオ誰が見るのだろうか?
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/602-a9cd8416

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

