みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > オリオン座流星群  


-- - --/-- [--]


オリオン座流星群

2009 - 10/21 [Wed]

19日夜から23日未明にかけてピークを迎えるオリオン座流星群。 この流星群は約3000年前にハレー彗星が放出したちりだ。 3000年かけてやってきたちり。すごい。

見られないかなぁ~と思って、帰宅する時に東の空を眺めているのだけど、今だ流れ星を発見できない。

今回は多い時で一時間当たり50個以上見られると言うから、空を見ていればおよそ一分間に一個程度見られるはずだけど、見えない。

流れ星を見つけたら、あれやこれやあんな事やそんな事もお願いしようと思っているのを、お星さんが嫌がっているのか?
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/603-fb4ef64b

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

