みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > カルダモン買いました  


-- - --/-- [--]


カルダモン買いました

2009 - 10/31 [Sat]

事務所の近くの小さなスーパーに行ったので、スパイス売り場を見てみたら、カルダモンが 1個だけありました。

他のスパイスは潤沢に在庫があるのに カルダモンだけあと一個の状態。私が最後の1個を買ったので、このスーパーも在庫はなくなりました。

売っていたのはエスビー食品のパウダー品。原産地はスリランカだ。

手に少しとって舐めてみた。 どう表現したらいいのだろう。 ボキャブラリーが無いのでこの味を表現できない。

ハッカを舐めた時のようなふぁ~と広がる爽やかさみたいな感じが広がりながら独特な風味を感じる。ただ、今爽やかさって書いたけど、決してハッカの爽やかさではないんだよね。

ちょっと味の表現が出来ないので、口の中に広がる感覚をそういう風に書いてみただけ。これだけずっと食べるのは無理。

一緒に買った、寿司パックの寿司にまぶしてみた。 アナゴには合うね。 TV番組では鰻に合うと言っていたので、こういう系統の食材には合うみたい。

明日はこれを入れたカレーでも作ろかな? さて、これで私の不活性な頭脳が活性化するか?
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/613-3f669c9c

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

