みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > ユビキッタス  


-- - --/-- [--]


ユビキッタス

2009 - 11/01 [Sun]

Wikipediaによると、ユビキタス(Ubiquitous) とは、それが何であるかを意識させず(見えない)、しかも「いつでも、どこでも、だれでも」が恩恵を受けることができるインタフェース、環境、技術のことである。 と書いてある。

最近のケータイはユビキタス機器とも言えるね。

私もやってしまいました。

ユビキッタス。

指切ったすぅ!

それが何であるか意識せず、指切ったすぅ。 いつでも誰でもどこでもやってしまうのが、指切ったすぅ。

好物の野沢菜を切っている時に、ついでに人さし指も切ってしまったすぅ。

指切ったすぅ、は以前もやったことがあるっす。 ハムの塊を切っている時に、小さくなったハムの塊が滑って勢いで包丁で親指を切った。 10年ほど前だけど、その時ハンカチで親指を包んだら見る見るうちにハンカチが真っ赤になって、顔面は蒼くなった時のことが思い起こされた。

や、やってしまった。と思って指を見てみたら先端を少しだけ削った状態だった。指が鋭くシャープになった。親指を切った時は何針か縫ったけど、今回はそこまで酷くは無かった。

この程度なら自然放置でも治るかなと言う状態。でも、ヒリヒリする。風呂に入るには防水しないといけないなぁ。

刃物を使う時は注意しないといけないね。注意していたつもりだったけど、手先が狂ったかなぁ。 ぼけてきたかなぁ?
_

分かっていても・・・

 刃物、熱湯、火を扱う時は、特に注意しましょう。

若い頃のように、すいすいと器用に色んな事が出来なくなってきた感じがします。
先日も右ふくらはぎが、軽い肉離れを起こし、今週はリハビリです。

まあ、上手に壊さないように身体を使いましょう。

老人の域に達したか?

一流の運動選手でも肉離れとか起して大変な事になるようだけど、お互い無理をしない方がいいね。

若者か老人かどちらに近いか問われると、口ごもりたくなる今日この頃。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/614-d290e9ed

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

