みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 起業 > 傍若無人な隣人  


-- - --/-- [--]


傍若無人な隣人

2009 - 11/04 [Wed]

隣人と言っても、事務所の隣人。 私の事務所は事業者の長屋みたいな所にある。 まあ、小規模事業所が集まった寄合いアパートのようなところだ。 実際建物のつくりは安っぽい。 そこに最近新しい人が入居してきた。

この隣人が周りに気を使わない性格のようで、建物の中を歩き回る時に大きな音を出しながら歩く。 ドアはゆっくり閉めないので、いつも、大きなバッターン!と言う音を響かせて入退室する。

一番気になるのが、階段の上り下り。 階段を駆け上がったり駆け下りたりする。 階段のつくりがしっかりしていれば、そんなに響かないのであろうが、安っぽい鉄製の張りぼてみたいな階段なので、ゆっくり上り下りしないと大きな音が響く。

最近入居してきた隣人が、この階段を下りる時は勢いに任せて、どどどどどー!と、飛び跳ねるように下りて行く。 上る時は、どん、どん、どん、とわざと音を出していると思えるように、上って来る。

この音が廊下に響き渡ると煩さでだんだん頭にきてしまう。

よっぽど直接注意しようかと思ったけど、健康(精神衛生上)のため、直接言う事はやめて、階段を下りる時に目に入る位置に張り紙をした。

しかし、件の隣人はこれを無視して、どどどどどーー!と階段を駆け下りていった。 で、バターン!って音を立てて建物の入り口の扉を閉めて、建物の外に出て行った。

暫く静かになったら、また、バッターン!と入り口のドアの音がして、どん、どん、どん、どん、って大きな音を立てて階段を上ってきた。 この音で、こっちの血の気も上ってきた。

あと一週間我慢しても歩く時の騒音が小さくならなかったら管理人にクレームを入れようと思っている。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/617-f83995bd

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

