みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病気・健康 > キンキンめがね  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンキンめがね

2009 - 11/17 [Tue]

眼科病院に行ってきました。

閃輝暗点に関しては、頻繁に症状が出ていなければそんなに心配しなくて良いでしょう。 気になるのであれば内科を受診してください。程度でした。

脳外科に行かなくて良いのですか?って訊いたら、脳外科でも良いけど内科か神経内科で良いですよ、との由。

なので、もう、めんどくさいので、CTやMRIを撮ることは今回は止めにしました。又症状が出たら検査を考えます。

目自身の方は緑内障の検査の為にもう一度検査を受ける事になりました。

そして、めがねの処方箋を作ってもらいました。

作るめがねはキンキンめがね。金金めがねだと高そうだけど、実際の漢字は近近眼鏡だ。

中近めがねって言う眼鏡がある事は、まりりんさんの話で知ったのだけど、近近めがねって言う眼鏡があることは今回初めて知った。

私は普段パソコン画面をずっと見ている生活をしているので、ディスプレイを見る為の目から50cm位の範囲の近さと、本を読む30cm位の範囲の近さ、に合わせた眼鏡を使うと良いのではないかという事で、近近めがねを作ることになった。

要求によっては遠中近めがねってのもあるだそうだ。

で、費やした時間は診察に検査含めて3時間、交通機関に1時間の合計4時間。
_

ちょっとほっとしました。
近々なんてのがあるんだね。
お仕事はかどるといいね。

最近ね「メグスリの木エキス配合 めの飴」を舐めています。

ご心配おかけしました

裸眼でディスプレイを見られない事も無いのですが、疲れると眼を凝したりするので、めんどくさくなってメガネを掛け始めたら、最近はずっと掛け続けている状態です。

で、掛けているメガネはそこらのDIY店で買った安物老眼鏡なので、目に合っていません。 一番問題があるのは乱視の矯正がこの安物では出来ないのです。

なので、今回ちゃんと目に合っためがねを買うために処方箋を作ってもらいました。 おかげで、近近メガネなるものがあることがわかった次第です。

めの飴、効果ありますか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/630-be36d126

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。