みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン > Vista 更新できない  


-- - --/-- [--]


Vista 更新できない

2009 - 11/19 [Thu]

ここ数日Vistaのバージョンアップが続いている。

普通のパソコンはOSが自動更新の設定になっていると思うが、わたしのパソコンはこれが災いして更新毎にパソコンがフリーズする。

以前からパソコンがフリーズするようになって困っていたのだけど、どうやらそのフリーズするタイミングが、OSがバックグランドで更新する時に起こっていることがわかってきた。

で、昨日からパソコンがフリーズしたりして業務に支障をきたしているのだけど、なだめながら使っている事は前にもこのブログに書いてきたことだ。

それで、新しくHDDを買って更からWindows Vistaをインストールしたのだが、今回のOSの自動バージョンアップで更新が巧くいかない。

( 旧HDDと新HDDを入れ替えながら使っている )

で、サービスパックを当てていないせいかと思い、Vista Service Pack 1をインストールしようとしたのだが、一時間半位かけてインストール動作をした最終に、インストールに失敗しました。

と表示されて、インストールが巧くいかない。

もーやんなっちゃうなぁ。インストール動作をしている間はパソコンが使えない。この間業務停止。そして、インストールが終わってパソコンを使おうとしたら、インストールできませんでした。 だ。

これを解決するには、"システム更新準備ツール (KB947821) " をまずインストールすれば Service Pack がインストールできるようになるみたいだ。 私の場合はこれで解決した。

ただし、"システム更新準備ツール"のインストールも時間がかかる。

このために費やした合計時間は、のべ6時間、もうちょっと短時間で出来るようになりませんかねぇ、マイクロソフトさん。


まりりんさんとこから拝借
_

・・・そして風に吹かれる女の子にも時間を費やしちゃったね。
ありがとう。

拝借の時間

拝借の時間は数分以内ですよ。
移植が難しいなぁ。
自分のブログ内に表示するのは簡単だけど、他人のブログ内に移植は説明が難しい。要相談です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/632-9fc45d0c

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

