みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病気・健康 > レンズメーカー指定  


-- - --/-- [--]


レンズメーカー指定

2009 - 11/20 [Fri]

今日、メガネを買いにあるお店に行った。

電話で訊いた時は近近メガネ対応できます、と返事をもらったのだけど、お店に行って処方箋を見せたら対応できないと言われた。

そのお店では処方箋に指定してあるレンズを入手できない、と言う事だった。

電話で訊いた時もその名称を話したのだが、電話対応の人は仕様細部に詳しくない人だったようである。

メガネ屋も仕入れレンズ屋さんの系列があるようだ。

その店でも近近メガネと言われるカテゴリのメガネは作ることは可能だが、処方箋に指定してあるレンズはそのお店で仕入れできる製品ではないみたいだった。

ちなみにそのレンズはHOYAのレクチュールAと言うレンズだ。

上にリンクしたけど、ホームページの説明を見たら「デスクワークパソコン用タイプ」と書いてある。なるほどね。

このレンズを仕入れているメガネ屋さんを探して買わなきゃならない。

今日はくたびれ儲け。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/633-764157a7

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

