みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 起業 > 新事務所の掃除  


-- - --/-- [--]


新事務所の掃除

2009 - 11/29 [Sun]

新事務所は、事務所というよりは倉庫と言って良いほどの室内だ。

壁は鉄骨剥き出しで、コンクリートパネルが貼り付けてあるだけ。天井は屋根の波鉄板が剥き出し。普通は屋根の下に所謂室内天井と言う仕切りがあるのだけど、これがない。

本来、天井がある位置に鉄アングルが渡っていて、そこに裸蛍光灯が取り付けてある。

要は、外装はあるだけど、内装が無いと言う、倉庫の造りと同じだ。

新事務所の鍵を開けて部屋の中に佇むと、さて、どうしようかと思いを巡らす。 途方に暮れると言う事はないけど、52畳ほどの広さの空間の片隅で、部屋を見回しながらどうやって料理しようかすぐには思いつかない。

今は10畳ほどの部屋に居るが、これが一気に52畳に広がるわけで、さてどうやって使おう。

事務セクション、開発セクション、製造セクション、荷物置き場セクション、と切り刻んで使えば良いかな。

でも、その前に掃除をしなければならない。

部屋に入ると変な臭いがする。 前居住者は溶剤を使う業者のようでその影響のような気がする。

ファブリーズでこの臭いは消えるかなぁ? ファブリーズの一ボトルでは追いつかない広さだけど、あれを何本も買わなきゃならないのか? ファブリーズを噴霧すると、その溶剤と化学反応を起こして面倒な事になるかなぁ?わからん。

窓際も汚い。蜘蛛の巣が張っている。床に大きな蜘蛛が居て一瞬びびった。が、屍骸だった。

実際に机とか運ぶ前にこの部屋の掃除をしたほうが良い。 が、広すぎて普通の掃除機のようなものでは追いつかない。さてどうしようか? 床はコンクリート打ちっぱなしなので、業務用の床ウォッシャーのような機械で磨かないと追いつかなさそう。

だれか手伝ってくれる人募集します。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/642-6dad7bcf

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

