みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 音楽 > なかなか良いじゃん、Superfly  


-- - --/-- [--]


なかなか良いじゃん、Superfly

2009 - 12/01 [Tue]

引越しの話ばかりでは面白くないので、久しぶりに音楽の話題でも。

FMラジオを聞いていると、番組提供の音楽はどうしてこうつまらない音楽しか流さないのだろうと思いながら、最近の若者のつまらない音楽を聴かされているが、最近、納得できる音楽を提供できるバンドが、今の世代にもいるぢゃない?って感心するアーティストを知った。

70年代は、カルメンマキとか金子マリとか納得できる女性アーティストがいた (今も活動中だけどね) けど、最近の若者では、芯のある曲を歌える女性アーティストはいないなぁ、と寂しく思ってた。

が、その寂しさを吹き飛ばしてくれるアーティストが台頭してきた事を知った。

彼女の名前は、"Superfly" 当初バンドから始まって、現在は実質ソロで演っているそうだ。

一曲紹介。



爽快!

日本の若者捨てたもんじゃないね。

彼女の場合、ファッションも70年代風で、70年代を過ごしてきたおぢさんには好印象だ。(^^;)

ライブも良いね。もう一曲紹介。


_

まりりんさんが記事にしてから私も注目していました。
パワフルでソウルフルな歌声にガツン!ときますよね。

すいまそん

そうか!
まりりんさんに先に見つかっていましたか、流石まりりん。
その事実は気がついていませんでした。
Superfly、今の若者から昔の若者までファンを広げそうだね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/644-06d1edc3

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

