みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病気・健康 > 右肩が痛い  


-- - --/-- [--]


右肩が痛い

2010 - 02/06 [Sat]

マウスを持つ姿勢になると右肩のある一部分、ツボみたいな部分が痛い。マウス肩(私の造語)かなぁ。

一日のほとんどの時間をこの格好で、マウスを握っているせいか? マウスを持たないとパソコンの操作ができないし、困った。

前に右手の人差し指の関節が痛くなったが、あれもマウスをクリックする時に痛かった。あれはマウス指(これも造語)だな。一種の腱鞘炎だったと思う。今は指は痛くないが肩が痛い。
_

関節内には「マウス」と呼ばれる石灰化した小さな骨のようなものができることがあります。そのマウスが神経を傷つけたりすると痛みが出ます。
マウス肩、けっこう病名としてあっているかもしれませんね。
痛みがつづくようなら整形外科を受診してください。
私は50肩で現在右肩全体の痛みでヒィヒィ言っております^^;

困ってマウス

石灰化したマウスがいたずらしているんですか?
困ってマウスな。
ここ数日間痛いままです。
痛いところを揉むと少し緩和されます。
で、マウスを持つ姿勢になると痛いです。
職業病かな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/711-7ddc34b8

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

