みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 > HEROES再び  


-- - --/-- [--]


HEROES再び

2010 - 02/07 [Sun]

レンタルビデオ屋が復活したので、連続TVドラマをまた借りるようになった。今はHEROESシーズン2を借りている。

物語が進むに従って誰が悪者か分からなくなってきた。話を複雑にして欲しくないなぁ。気楽に娯楽として見られなくなる。連続TVドラマって長くなるほどつまらなくなることが多いのだが、恐らく元々ある想定で終っていた物語をTV番組として続けるために無理やり繋いでいるから話がややこしくなるのではないか?

HEROESではメンバーに日本人がいる事になっているので、外国人役者が日本語を喋るのだが、やっぱり不自然だなぁ。ま、日本語ネイティブじゃない人が喋っているので、しようがないけど、どうも、演技しています、って言う感じが抜けきれなくて不自然だ。これは逆に日本人が英語映画に出て喋るときに英語が不自然になっているのと同じか?

海外映画に日本人の役者が少ないのは言葉の問題が大きいのでしょうね。逆にそんなことを思った。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/712-056a0c44

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

