みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 人は歳を取る  


-- - --/-- [--]


人は歳を取る

2010 - 02/08 [Mon]

今月末に法事を行う。祖父と祖母と父と母の合同法事だ。ちょうど年回りがそれぞれの法事のタイミングに合う年なので、合同ですることにした。既に去年のうちに親戚に連絡していたが、確認のために電話を掛けた。

そしたら、おじさんおばさんたちの様子がおかしい。入院中の叔父がいたり、車の運転を禁止された叔父もいた。

入院中の叔父は来週退院出来ると言う見通しのようだけど、全快で退院と言うことではなくてどうも病院から追い出しっぽい。年老いた叔母さんが自宅で介護出来るのだろうか?

車の運転を禁止されたおじさんは、車をボコボコにしならが運転していたようで、もう危なすぎるから身内が免許を取りあげたみたいだ。法事には電車で来ると言っていたが足腰弱っているようで大丈夫だろうか?

次に祖父たちの法事の年が合うのは10年後なので、親戚を集めての法事はこれが最後だな。みんな歳を取った。自分も、。

死ぬ前までは元気!って云うのが理想だな。私のこの不健康な生活では理想は無理っぽい。まだ肩痛いし。(^^;)

身体鍛えるためにも、暖かくなったらランニングを始めようと思っている。でも、暖かくなったらって言うのがまだ甘えてるかな?
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/713-25c2d45c

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

