みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン > Windowsの勝手  


-- - --/-- [--]


Windowsの勝手

2010 - 02/24 [Wed]

今日はWindowsのバージョンアップがあった日。Windowsが勝手にMicrosoftからバージョンアップしてくれる。

バージョンアップ自身は良いのだけど、勝手にやられると非常に困る。

突然ハードディスクへのアクセスが重くなる。そのほかハードディスクにアクセスするようなソフトも重くなる。

仕事しててなんか急に動作が重くなったので、調べたらWindowsがバージョンアップファイルを勝手にダウンロードしていた。で、調べていたときに、間違えて、「インストールしてからシャットダウン」ボタンを押してしまった。

押したのは自分なので、しょうがないが、Windowsの新ファイルのダウンロードがすべて終わっていなかったようで、更にファイルをダウンロードしながらシャットダウン動作に入ってしまった。

これが中々終わらない。某会社へFAXを送るために文章を書いていたのだけど、途中で、シャットダウン動作に入ってしまったので、FAXが送れない。

バージョンアップがすぐ済めば良いのだが、ファイルのダウンロードが途中だったせいか、中々終わらない。ブルーバックで、インストールが済むまで電源を切らないで下さい。の表示が40分以上出っぱなしで、その間何もできない。

非常に困った。ちょうど5時前だったので、相手の会社が定時を過ぎてしまう。仕方が無いので、電源を強制的に切った。

幸い再起動できたから良かったけど、再起動出来なかったらまた困難処理を抱え込むところだった。

バージョンアップは良いのだけど、自分がバージョンアップするかどうかを決めたいね。設定で自分で決めると設定したはずなのに、自分で決められない。これはWindowsの仕様か?良い仕様ではないな。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/729-55dc438d

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

