みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 音楽 > トイレの神様  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレの神様

2010 - 03/14 [Sun]

植村花菜と言うアーティスト、知らなかったけど、彼女が歌う"トイレの神様"が話題になっていると言う。"ロマンスの神様"ってのはイメージがあるけど、"トイレの神様"は最初はギャグかなって思った。

まあ、話題になっているようなので、聴いてみようと思ってyoutubeで検索してみた。

当初この歌を好きになった人がアップロードしていたようだが、そこはkingrecordの意向で、歌声が消されてしまったようだ。が、しかし、kingrecord自身がアップロードしているプロモーション映像があった。以下に貼りつけてみます。




"トイレの神様"は、おばあちゃんへのレクイエムの歌だった。泣かせるね。私もおばあちゃんを思い出した。

私は、小さい頃おばあちゃん子だった。

でも、おばあちゃん孝行もしていない。親孝行も、祖父母孝行もしていない不肖な子供だ。
_

この頃、カーラジオからこの曲がよく流れる。
私的なことを歌にすると人には伝わらないと思って躊躇していたけれど、私的なことだからストレートに響くこともあるんだと反響の大きさの喜びを花菜さんが語っていた。
この歌を聞いてトイレ掃除をしちゃいました。

事実は心に響く

みんなこの歌の所々に自分の経験と重なる人は、特に心動かされるのじゃないでしょうか。
私も、小さかった頃、掃除出来ないことがあってもトイレだけは絶対にきれいに掃除しなさいと、母かおばあちゃんに言われた記憶があります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/747-103cb2e0

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。