みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 > 映画:スタートレック2009  


-- - --/-- [--]


映画:スタートレック2009

2010 - 03/15 [Mon]

若き日のクルーが見られると言う、スタートレック2009を観た。

StarTrek2009

次々現れるクルーを見ていると、なるほど、なるほど、と記憶の彼方の昔の面影を追っかけた。確かに「宇宙大作戦(Star Trek: The Original Series)」の若い時の彼らを想定して役作りをしているなと思わせる演技だ。

吹き替え無しで観てると、ミスター加藤が、ヒカル・スールーと呼ばれて、ああ、そうだった、オリジナルはミスター加藤じゃないんだった。って変なところにも感心した。

そのミスター加藤、こと日系俳優のジョージ・タケイ(George Takei)さんは、今は連続TVドラマ、ヒーローズ(HEROES)に出ている。ヒロ・ナカムラの父親カイト・ナカムラ役だ。シーズン2で死んじゃったけどね。

シーズン3にはもう出てこないのかなぁ。シーズン3はまだ観ていないので分からないけど、シーズン1で死んだ人間がシーズン2で生き返っているので、シーズン3で生き返るかもしれない。

そして、このヒーローズに出ている役者で、スタートレック2009にも出ている役者がもう一人いる。ザカリー・クイント(Zachary Quinto)さんだ、つまりミスタースポック。ザカリー・クイントさんはヒーローズでは最強の悪役サイラー(Sylar)をやっている。

彼を冷静に見ると若きミスタースポックに似ている。が、しかし、このスタートレックを観る前にヒーローズを連続で観ていたので、どうも、ミスタースポックではなくて、サイラーにしか見えない。これは悲しき影響力。

役者だから演じているとは言え、役のイメージって本人より観てる側が抜けないね。

スタートレック2009は、第82回アカデミー賞では、メイクアップ賞を受賞したけど、ミスタースポックがミスタースポックに見えるメイクアップが良かったのだろうか? 確かに、気を抜くとサイラーがスポックに見えた。

レナード・ニモイ(Leonard Nimoy)さんも出てる。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/748-2495edfa

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

