みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > コーヒーが不味い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


コーヒーが不味い

2010 - 03/16 [Tue]

おいしいコーヒーを飲むために、わざわざ豆から挽いているのだが、事務所を替わってからコーヒーが不味くなった。

理由は、水も替ったからだ。以前は事務所近くのスーパーで専用ペットボトルを買ったうえで、大型浄水器から汲み放題の水を使っていたのだが、新事務所近くのスーパーではこういうサービスをやっていない。

仕方が無いので、自宅の水を一旦沸かして冷やしたものを使っているのだが、これでもやっぱり不味い。自宅で飲むインスタントコーヒーは前から不味かったのだが、インスタントだから不味いのではなく、自宅の水が不味いから不味かったことに今更気がついた。

この水で炊いているご飯もコシヒカリなんだけどあまり美味しくないのは水のせいだったのか、と思った。あの事務所の近くのスーパーの浄水器の性能は案外良いものだったことがこの事実から分かった。

とは言え、良い浄水器を買うにはお金がかかるし、ミネラルウォーターを買うのも、もったいないので安くおいしい水を他に手に入れる方法はないかググッてみた。

取り敢えず目についたのは、竹炭で水道水を浄化する、って話。

まずは、これを試してみようと思う。

結果はまたこのブログに書いてみます。
_

ミネラルウオーター2リットルが¥128で買える時代なので、こちらが一番確実かと。

湯冷ましの水は、酸素が抜けているので、不味いよ。

東京の水道水、結構おいしいです。

ミネラルウォーター

そんな値段で買える?私ん家の近くのスーパーも安い水あったかなぁ?
一ヶ月20リットルは消費するだろうから、1280円か?あのスーパーから毎月1280円分を貰っていた事になるかなぁ?
あのスーパーの水道代と電気代と機械維持費結構掛かっていると思うけど、、。スーパーエライ!
私がいる間に2回オーナーが代わったけど、こういう見えない経費があそこのスーパーの利益を圧迫していたりして。
お客は大歓迎だけどね。

湯冷ましの水は、不味い?
水はH2Oだから完全に酸素が抜けたら水にならないのでは?
酸素がない水は水素になってしまうね?
化学疎いのでよく分かりません。

ネットでお茶の販売のショップには、お茶を美味しく飲むためにカルキを吹き飛ばす目的で、まず、一旦お水を沸騰させた水を使いましょうって書いてある店が多いよ。

酸素が多いと美味い?

H市の水、と言うか私の住んでいる地区の水は不味い。この辺りは土地柄か一旦給水タンクに引き上げてから各家庭に引いているような気がする。少し離れたところに小さな給水塔がある。そういう条件も水を不味くしているように思う。

私の家もこの給水塔から水が来ているかどうかは調べたことはないので、違うかもしれない。でも、水が不味いのは確か。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/749-7d9f0dcb

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

