みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 頭が回らん  


-- - --/-- [--]


頭が回らん

2010 - 03/25 [Thu]

徹夜すると、それまで集中して考えていたこと意外の事は、思考できなくなるなぁ。

他にもやることがあるのだけど、他のことは考えたくない。

ライフサイクルが昼夜逆転しているので、リセットのつもりで徹夜したけど、徹夜して考えてきた課題以外のことは、頭が回らんわぁ。

もう、帰って寝よう。
_

私は夜は11時に寝て朝は5時に起きます。
お昼寝を1時間弱。
健康上よいと言われている睡眠のタイプです。
忙しいと思うけど身体を壊さないようにしてくださいね。

それが正しい

そう云うサイクル、良いねぇ。
私も見習いたい。
でも、11時に布団に入っても寝つけれないんですよ。
頑張って12時かなぁ。今12時半です。まだ事務所に居ます。
サイクルリセットしたはずなのにまだ起きてます。
コメントの返事を書いたら家に帰って寝たいと思います。
ありがとう。

私も今は、夜型。
忙しくなると、こうなってしまいます。

今日はAM1時から2時間ぐらい寝たから、このまま仕事モードに突入です。
でも、早寝早起きの時の方が、体調は相当良いですね。
気持ちに余裕が無いと、夜型になるような気がします。

だんだんズレる

私の場合、だんだんズレて行く感じです。

今日は、隣の家のおばあさんにも、「お宅は夜勤の仕事ですか?」って訊かれてしまった。(^^;)

まあ、夜勤と言うか、仕事している時間がだんだんズレて行って夜中に仕事をするようになってしまうんですよ、[苦笑い]、と言う立ち話をしたところです。

じゃあ、このままズレが進行すれば、いつか朝方になるね。

それとも、良い所で止まっちゃう?

リセット

そう、そのまま、ズレながら昼夜正規に戻そうかとも思ったけど、その場合は戻るには日にちが掛かりそうなので、一旦、一日中起きていて、その日は普通の時間に寝る、リセットを掛けたんですよ。

取り敢えず、今は1時頃には眠るようになりました。これをもう一時間早めて12時には寝るようにしないといけないね。

1時就寝でもいいんじゃない?

バイオリズムを決めるには、睡眠時間の確保ではなく、何時に起きるかを決める事が
大事だそうですよ。

私は、11時→5時が理想だけれど、なかなかね。

サラリーマン時代

サラリーマン時代は出社時間が決まっていたので、寝る時間がバラバラでも起きる時間は決まっていたけど、今は、体の要求する睡眠時間だけ寝るようにしています。

私の場合、要求時間は7時間のようです。何時に寝ても7時間後に一旦目が覚めます。休みの日にはそのまま2度寝をしたりするんだよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/758-4d08378b

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

