みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > こんにちは  


-- - --/-- [--]


こんにちは

2010 - 04/25 [Sun]

今日は地域自治会の総会があった。町内には前の会社の社員も住んでいるので、知った顔もちらほらいた。

総会後はまた家の周囲の雑草取り。

時々、「こんにちは」と声を掛けられるが、殆どは子供だ。爽やかでいいね。此処の地域は健全に育っている子供が多いようで感心。

このブログにも時々この声掛けの話題は書いているけど、親子で歩いていても親は挨拶しないのに、子供は挨拶すると言う情景。子供のほうがしっかりしていると感じる。学校で挨拶奨励を指導しているのだろうか?

今日も、「こんにちは」と声を掛けられて振り向いたら、中学か高校生のような感じ、私も「こんにちは」と返したが、自転車に乗って隣を並走していた親は無言だった。

よく見たら、夏祭りで一緒にイベント担当した町内の人だった。知った顔だったので、一声欲しかったなぁ。

また、どこかの隣人が歩いてきたので、挨拶した。

ここ何年か町内の仕事をやっているので、以前なら道端で会っても特に挨拶なしだったような人とも挨拶するようになった。

町内の仕事は煩雑で時間も取られるのでやりたくないのだけど、隣人がどんな人か分かってくるので、そういう意味では悪くない雑務かな。もっとも、何年も続けてくれと言われると勘弁して欲しいけど。

来期はやっと解放されると思うんだけどなぁ。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/789-6a5270e6

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

