みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インターネット > サーバーお引越し  


-- - --/-- [--]


サーバーお引越し

2010 - 04/30 [Fri]

最近、1996年5月21日から電源を切ったことが無い自宅サーバーの調子が悪くなった。調子が悪いのは主にハードディスクだ。

経過期間を逆算すると、ほぼ14年間ハードディスクが回りっぱなしと言うことだ。結構凄い事じゃないだろうか?

私の家の周りは、夏頃は、結構落雷があって電気が切断されることも多いのだが、無停電電源を入れているので、何とか持ちこたえている。それで、パソコンの電源は落ちずにハードディスクは年がら年中回りっぱなしだ。

しかし、最近は時々、キーン、キーン、キーンと金属音がパソコンから聞こえてくるようになった。

もう、いい加減にハードディスクの寿命がきたようだ。

ハードディスクはソフトRAID1を組んであるのだが、既にそのうちの一台はお亡くなりになっている。

ここで、ハードディスクを入れ替えても良いのだけど、このサーバーを仕事でも使うようになったので、この際だから中身をレンタルサーバーに移行することにした。

昨日はメインコンテンツを移行したのだが、動作確認をすると時々ページが表示されなくなる。おかしい。

それで、レンタルサーバーの設定をやり直したり、データーをコピーし直したりしたのだが、巧く表示されたと思ったら、時々表示されなくなったりして、そんな事をやっていたら夜が明けてしまった。

流石に、寝てから考えなおそうと、一旦家に帰って寝て、事務所に戻って、レンタルサーバーのホームページを見たら、私がレンタルサーバーにデーター移行していたちょうど同じ時間にレンタルサーバー側がサーバーメンテナンスしていた時間だった。

と言うことで、時々自分のホームページが見れなかったのは、レンタルサーバー側の問題だったわけだ。

またしても骨折り損だった。最近は二度手間ばかりやっている。おぉ~疲れたぁ。
_

それで「アー〇ス〇ースN」が観られなかったんですね。
お世話をかけっ放しですみません。
お疲れさまでしたm(_ _)m

隠し文字が、、。

隠し文字が怪しいですね。
某ホームページの内容は決して怪しくないですけど。(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/794-714451ea

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

